0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2020.05.20

雑草対策に使用する素材とは

雑草対策に使用する素材は、どんなものが良いのか事前知識として説明していきたいと思います。

もちろん、予算や雑草対策を行う場所によっておすすめの素材は大きく違いますが、ごく一般的な雑草対策としての使用におすすめのものを紹介していきます。

・タイル

水はけが良く、色や質感の種類も豊富なので自分好みの雑草対策を行うことが可能となるのがタイルです。どの色や質感のものを選んだとしてもスッキリとした仕上がりになるのでオシャレ感を感じることができます。

・レンガ

経年変化を楽しむことのできるレンガは、自然な色のニュアンスを感じることができるので、オシャレな雑草対策を行うことができます。庭で育てる植物とも馴染みやすく、雨水も透過させることができるので、庭造りを兼ねた雑草対策におすすめです。

・人工芝

お手入れ不要で雑草対策と緑を楽しむことができるので人気があります。また、お子さんがいるご家庭では、遊び場としても最適なので雑草対策として人工芝にするという人が増えています。人工芝を長持ちさせるためには、下地を平らにした上で人工芝を敷くことが大切です。

この他にもまだまだ雑草対策として使用できる素材は色々ありますが、どれもそれなりの費用が必要となるので、雑草対策を行う場所の特性や用途に合わせたものを使用するようにしましょう。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る