0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2021.09.20

施工前に知っておきたい「人工芝」の特徴

近頃の人工芝は、じつに本物そっくりで
天然芝と見分けがつかないほど、リアルな製品が数々登場しています。

日当たりを気にせずに、好きなところに施工可能!
しかも簡単ですぐ設置できるのが好まれて、施工数は年々増加する傾向にあります。
水やりや芝刈りなどといった面倒なメンテナンスも不要とあって
人工芝の人気が高まるのも、よくわかります。

そんななかで、「施工費用はどれくらいかかるのか?」といったご質問も多くいただきます。
このごろは、低コストの人工芝も多く見かけますが
残念ながら、初期コストは天然芝にはかないません。

何しろ天然芝の場合、安価なマットタイプですと、1平米あたりのコストは1000円前後です。
人工芝の場合、1平米あたり5000円となることも珍しくありません。

また、施工場所の下地調整が必要な場合には
地面をならして転圧するなどの整地が必要となりますので
一番初めにかかる費用、つまり「イニシャルコスト」は
天然芝よりも高くなってしまうのが否めません。

福岡県にある人工芝施工の「株式会社 アルファ」では
仕入れの仕組みを工夫し、高品質ながらも低価格でお客様に提供することが実現しました。
ひとつひとつのケースに合わせて、ご提案させていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから

トップへ戻る