0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2020.07.20

人口芝の歴史 by アルファ

福岡で人工芝の施工なら人工芝専門店【芝人】のFC加盟店である株式会社アルファへご相談ください。
この株式会社アルファの販売する人工芝はFIFA認定品質です。

高い耐久性と質感・色味・肌ざわりの良さが自慢で、除草の必要のないお庭の雑草対策やベランダなど様々な場所で活用できます。
下地の状況に応じた最適な施工・デザインをご提案し、丁寧かつスピーディーに施工します。
訪問見積もりでは下地の状況や資材の量を分析して、最適な値段をご提案いたします。

人口芝の歴史

世界で最初に使用されたのが、1960年代のアメリで、世界初の屋根付き球場「アストロドーム」でした。

初期の物は品質もまだまだで、選手がヤケドを負ったり、クッション性が悪かったりと問題も多く、さらなる開発が待たれました。

その後、芝丈を5~6センチに伸ばした「ロングパイル人工芝」が開発され、これまでの人工芝のデメリットが改善されると、日本でも東京ドームに採用され、さまざまなスポーツのグランドから、公園などへと需要が拡大していきます。

現在では、一般家庭の庭の雑草問題の革命児として、広く普及し始めています。

お問い合わせはこちら。

トップへ戻る