0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2020.12.18

天然芝と人工芝のメリット、デメリットとは

「お庭に芝生を敷きたい。でも天然芝が良いか、人工芝が良いか迷っている」

このようにお考えの方も多いです。
それぞれ一長一短ありますのでどんなメリット、デメリットがあるのか見てみましょう。

 

【天然芝のメリット】

・季節ごとの景観が楽しめる
・自然ならではの風合い

【天然芝のデメリット】

・枯れる可能性がある
・雑草が生えてくる可能性がある
・害虫などが発生する可能性がある

 

【人工芝のメリット】

・一年中同じ状態を保てる
・手入れの必要がない

【人工芝のデメリット】

・自然な風合いが出にくい
・初期準備が大変(大きさに合わせて人工芝シートを切断するなど)

 

それぞれメリット、デメリットがありますが、簡潔にまとめると、天然芝はその自然さ、風合いが最大の魅力です。
一方、人工芝は伸びてくることもありませんし、枯れることもありませんので、一年中景観を保てる点が魅力です。

ただ人工芝も一昔前のものと違って色々なカラーを採用したり、長さの違うもの、太さの違うものを採用しています。
そのため、遠目から見ると天然芝のように自然な色合いのものが増えてきています。

昔はビニールっぽい雰囲気でしたが、今では天然芝と変わらない質感になっていますので、景観的な違いはほとんど出にくくなってきました。
天然芝に近い人工芝もあるのでぜひチェックしてみましょう。

 

ご自宅の庭で人工芝をお考えなら、福岡の人工芝専門店「芝人」のFC加盟店である株式会社アルファにお任せください。

雑草対策として高品質で、メンテナンス不要の人工芝を試してみませんか?特に個人の方で、きれいなお庭を維持するためにサポートをさせて頂きますので、少しでもご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る