0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2023.12.20

人工芝のメリットをご紹介!

福岡市に拠点を構える「株式会社 アルファ」では、人工芝の施工を承っております。

今回は、人工芝のメリットについてご紹介いたします。

〇メンテナンスが不要

人工芝は敷いてからのメンテナンスがほとんど必要ありません。天然芝は伸びてきたら刈り取らないと、伸び放題になってしまい景観を損ねてしまいます。人工芝はその手間がいらず、水やりも必要ないため、メンテナンスの頻度が少なくて済みます。

〇耐久性が高い

人工芝は合成樹脂でできているため、耐久性がたかくきれいな状態で長い期間使っていくことができます。

人工芝はドッグランやゴルフの練習のために使用しても、天然芝のように下から土が出てくることはなく、そのままの状態を維持することができます。

〇虫がつかない

人工芝は合成樹脂でできているので、虫がつきません。また、地面の上に防草シートを敷いてから人工芝を敷くため、地面との接触がなく、そのままの状態よりも虫の出現率が下がります。

〇どこでも敷くことができる

人工芝は土の上だけでなく、コンクリートの上にも敷くことができます。また、屋外だけでなく室内にも人工芝は敷くことができ、アレンジ次第で色々な場所に自然な景観を作ることが可能です。

人工芝の施工を検討中のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

トップへ戻る