0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2024.01.19

人工芝の素材をご紹介!

福岡市に拠点を構える「株式会社 アルファ」では、人工芝の施工を承っております。

今回は、人工芝の素材についてご紹介いたします。

〇ナイロン(ポリアミド)

ナイロンは、肌触りが柔らかく安価な素材です。そのため、人工芝の下地の凹凸に対してもキレイにフィットします。

一昔前はナイロン製の人工芝が主流でしたが、現在はそこまで多く使われていません。ただ、柔らかく下地にフィットするので、パターゴルフの人工芝では未だに使用される素材です。

〇ポリプロピレン

人工芝素材の中でも、耐久性に特化したのがポリプロピレンです。ポリプロピレンは、硫酸など危険な化学製品を取り扱う容器にも使用されるほどの耐久性があります。

その頑丈さから、テニスやサッカーなどの人工芝コートにも使用されています。ただ、肌触りは人工芝素材の中で最も硬く、値段も一番効果です。

〇ポリエチレン

ポリエチレンは最もバランスの取れた素材で、ナイロン製よりは硬いものの、肌触りは比較的柔らかめです。耐久性にも優れており、水もはじくためカビの心配もありません。また、耐久性も優秀で、紫外線にも強いというメリットがあります。

人工芝の施工を検討中のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

トップへ戻る