0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2021.04.20

雑草対策としての人工芝の有効性

みなさんこんにちは。ご自宅にお庭がある過程において、例えば雑草が絶え間なく生えてきて困っているであったり、毎回草むしりが面倒くさいといったお悩みを抱えている方も多いかと思います。

コンクリートのお庭以外はどうしても雑草が生えてきてしまうのです。

ちなみに、雑草が生えてくる理由ですが、風に乗って種子が飛んでくる、あるいは鳥や犬猫などの動物が持ってくるといったことが主な原因のようです。こういったときは除草剤を撒くのが一般的ですが、一時的に効果があっても、再び雑草が生えてきます。雑草とはいえども、生物ですから放っておけば生えてきますし、ある程度ずっと付き合っていかないものとしてしょうがないのかもしれません。

コンクリート施工をするといった対策もありますが、お庭の良さを失ってしまうことになるでしょう。

そういった時は人工芝を敷いてしまうのも一つの手段です。人工芝を敷いてしまえば、雑草の上にシートが乗る形になるので、仮に生えてきても表面上は出てきません。

また、日光が当たらないので、その雑草は次第に枯れてしまうのです。

人工芝は初期費用こそかかるものの、その後のメンテナンスの楽さや維持費用の安さからとてもおすすめです。

 

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る