0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2021.05.20

人工芝植え付けって自分でできるの?

人工芝の植え付けのことなら、株式会社アルファへご相談をお願いいたします。

お客様のお庭の状況に応じた最適な提案を丁寧かつ迅速に行いたいと思います。

当店の強みは、芝自体の品質の良さと、高い耐久性です。お見積もりを提示する際は、お客様のお庭に実際に訪問させていただき、正確な見積もりをお出しします。

今回は、その人工芝の植え付けについて、ご自身でやる場合と委託業者にお任せする場合の違いについてご説明いたします。

実はこの二つには大きな差があります。ご自身で芝の植え付けをすること、つまりDIYにて行うことは最近では新型コロナウイルスの影響もあり、徐々に増えてきているようです。

ただし、ご自身でやる場合とプロに任せる場合の決定的な差とは、人工芝の質に他なりません。

ご自身でご用意する人工芝は大手のホームセンターに行けば、簡単に購入することができます。

ですが、その人工芝の質とプロが用意してきた人工芝ははっきりいって別物です。

その耐久性や質感などが大きく違います。プロの見積もりをとった場合、高価に感じることがあるかもしれませんが、植え付け後のメンテナンスの楽さや綺麗さなどを考慮しますと、プロにお任せする方が最終的にはいいのかと思います。

福岡で人工芝の施工なら人工芝専門店【芝人】のFC加盟店である株式会社アルファへご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

トップへ戻る