0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2021.06.18

雑草対策におすすめなのが人工芝

雑草対策におすすめなのが人工芝です。なぜ雑草対策におすすめなのかというと、人工芝を施工する前に、人工芝を施工した後に雑草が生えづらくなるような下処理がしっかりと行われることで、雑草に悩まされることがなくなります。

専門業者に依頼したり、自身で人工芝を敷く場合も、人工芝を敷く前に防草シートを敷くという作業が行われるものですが、株式会社 アルファの施工では、防草シートにもこだわりを持っています。使用する防草シートは、国土交通省で使用しているものを使用しているので、防草シートの品質は高いことが証明されています。

また、プロの施工なので、防草シートを敷く前の下地づくりも万全だからこそ、雑草対策になります。もちろん、DIYのひとつとしてご自身で防草シートを敷いて人工芝を敷くだけでも雑草対策になります。

雑草は、太陽の光を浴びることで成長していきますが、防草シートで光が遮断されると成長することができなくなるため、雑草は生えてこないというものなので、何をしても雑草が生えてきて困っているという場合は、いっそのこと防草シートと人工芝を敷いて雑草対策することをおすすめします。

人工芝は、天然芝と違ってお手入れも不要なので、一度行うとメンテナンスフリーで便利です。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る