0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2021.12.20

FIFA 認定工場の人工芝って何だろう

皆さんは人工芝と聞いて真っ先に思い浮かべるのは何でしょうか。
野球場やサッカースタジアムといったスポーツの現場を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
中でも、サッカースタジアムのピッチは綺麗に整えられた人工芝が映えてとても美しい印象を与えます。
サッカーは高いレベルになればなるほど、プレイのクオリティや選手の安全性に直結してくる人工芝の品質と耐久性は、より重要となってくるのです。
そんなサッカーにとって重要な人工芝ですが、国際サッカー連盟FIFAによる人工芝の基準が存在していることはご存知でしょうか。

サッカーを始めとする、スポーツの現場に耐える高い品質も人工芝を確保したいというニーズから生まれた基準で、人工芝自体の品質はもちろん、生産のプロセスや製品管理といった部分にも高い基準が定められています。
それをクリアした工場がFIFA認定工場を名乗ることができるのです。

FIFA認定工場で製造された人工芝は、耐久性はもちろんメンテナンスのしやすさもバツグンです。

もちろん、当社でもFIFA認定工場で製造された人工芝を取り扱っています。
高い品質を持った人工芝を職人が丁寧に施工するので長時間綺麗な芝の状態を実現することができます。

お問い合わせはこちら

トップへ戻る