0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2022.02.18

人工芝が除草対策になるって本当?

お庭の手入れで1番の悩みは、次々に生えてくる雑草対策です。
草むしりは時間もかかりますし、腰などが痛くなってしまい大変です。
芝刈機を使うのも一つの手ですが、雑草を根から抜かないとすぐに伸びてきてしまい根本的な解決にはなりません。
とはいえ、除草剤を使うのもペットや小さなお子さんがいる家庭では少し心配になってしまいます。

そんなお悩みを抱えている方は、人工芝を選んでみるのはいかがでしょうか。
人工芝は基本的には最初の施工を行ったあとは面倒な草むしりなどのメンテナンスの必要はありません。

一方で、人工芝でも7雑草が生えてきてしまうという声も聞こえてきますがいったいなぜなのでしょうか。
その理由は人工芝を施工する段階で下地に雑草が残っていたり、人工芝の隙間から雑草の種が入り込んでしまい雑草の発生に繋がってしまうことが考えられます。

雑草の発生を防ぐために除草シートを使うのですが、除草シートにも多種多様なものがあります。
雑草が生えてくることを防ぐためには、きちんとした除草シートを使うことが 重要となります。

当社では国土交通省も使用している、信頼ある除草シートを活用しています。
また施工においての下地づくりも確かな技術で対応しています。

お問い合わせはこちら

トップへ戻る