0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2022.07.20

芝刈りの必要のない人工芝で快適な暮らしを

芝生に憧れを持たれる方も多いといわれています。昔から「隣の芝は青い」なんていわれることがありますが、実際に天然芝を管理された方であれば納得いただけるかもしれませんが、天然芝の管理というのはとても大変な作業です。

ただ単に、伸びてきた芝を短く刈れば良いというものではなく、病気が発生しないように芝刈りの高さやタイミングを見計らったり、サッチと呼ばれるゴミを取り除く作業が必要だったり、肥料や水やり、消毒を行う必要など、実際にはとても大変な作業です。

特にお住まいの地域によっては芝(ターフ)の種類を選定する必要があるなど、ゴルフ場のような美しい芝生を通年維持するのは、とても難しいことなのです。

もし、芝の手入れにかける時間が十分に確保できないといった不安や手軽に芝生を楽しみたいという方は、天然芝でなく人工芝がおすすめです。

最近の人工芝には、薄くて耐久性の低いものもあれば、プロスポーツを行うことができるような耐久性のある高品質のものまでさまざまな種類があるので、予算に合わせて種類を選ぶとよいでしょう。

福岡近辺のエリアで、雑草対策や人工芝のドッグランの設置を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る