0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2023.04.20

お庭に人工芝を施工するメリットについて解説!

お庭の雑草対策として人工芝の施工が一般的になりましたが、人工芝には天然芝にはないさまざまなメリットがあるのが特徴として挙げられます。

人工芝は天然芝と違って枯れるなどの心配がないことから一年間を通して青々とした綺麗な景観を保つのが簡単であり、近年では人工芝の商品も改良を重ねられて近くで見ても人工芝とわからないものも多くなりました。

メンテナンスなどに関してもほとんど必要ではなく、一度人工芝を施工してしまえば中長期間にわたって再施工が不必要になるので安心してお庭の維持ができます。

天然芝と人工芝のコスト面から考えてみると初期費用は天然芝の方が少なくて、人工芝の方が高くなってしまいますが先述したようにメンテナンスが不要なのでランニングコストがほとんどかかりません。

ランニングコストは中長期的に発生するものであるため、一度支払っても終わらずにずっと支払いが必要になるでしょう。

その点では人工芝は初期費用が高くてもランニングコストがかからないことから、最終的な費用は人工芝の方が少なくなる可能性が高いです。

人工芝をお庭に施工するのを検討している方がいれば、ぜひ一度株式会社アルファまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る