0120-924-875 instagram
【営業時間】 10:00~21:00【定休日】 不定休

新着情報

メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ

2024.02.20

人工芝のメンテナンス方法をご紹介!

福岡市に拠点を構える「株式会社 アルファ」では、人工芝の施工を承っております。

今回は、人工芝のメンテナンス方法についてご紹介いたします。

〇掃除機で細かいゴミを吸う

芝生の丈によって奥の方にゴミが溜まったり、髪の毛やホコリなどが絡まってしまったりします。そのような場合も、掃除機で軽くなでるように吸い取ると人工芝を傷めずに手入れができます。

人工芝の手入れに使用する掃除機は、砂や土などの吸引が可能なものを使用するようにしましょう。

〇ほうきで大きめのをゴミを掃く

日常的な人工芝のメンテナンスは、掃除用のほうきを準備しておけば万台ありません。掃除機では人工芝を傷めそうで心配という人や、電源を使えない場合にもおすすめの方法です。

庭や玄関周りの掃除に使うナイロン製のほうきや、枯れ葉などを掃除しやすい竹製のほうきなどが使いやすいでしょう。

〇ブラッシング

ブラッシングを行うと、寝てしまっていた芝が再び立ち、見た目も良くなります。長く人工芝を敷いていると時間が経つにつれて芝が倒れて、寝た状態になってしまいます。人が通る場所や踏んだ場所、植木鉢や重いものを置いた場所などは芝が寝たままになってしまいます。

ブラッシングは半年に1回を目安に行うとキレイな状態を保てます。

人工芝の施工を検討中のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

トップへ戻る